一人暮らし男子

一人暮らしの皆さんの応援をしていきます

一人暮らしにおススメ!超簡単料理

 どうもふじです。

 

 周囲からは「健康オタク」とまで呼ばれている僕ですが、仕事柄病気になることが多く、今もノロウイルスにかかりダウンしています(笑)

 そのため引っ越しについての記事はお休みして調子が悪い時にも簡単に作れる料理の紹介をしたいと思います。

 

 今日ご紹介するのは・・・うどんです。

 さっぱりしているので体調が悪い時にでも食べれる一品ですね。

 簡単に写真付きで紹介していきます。

 

うどん

材料は

  • うどん(今回は冷蔵)・・・1玉
  • だしの素・・・小さじ1
  • 醤油・・・小さじ3
  • 水・・・300mlくらい
  • お好みで野菜

手順

1.水を入れた鍋を火にかけ、沸騰したらうどんを入れ3分茹でる。

 

2.カットわかめやネギなどお好みで野菜を入れる。

 

3.だしの素、醤油を入れたら火を止めて完成!!

 

 

 すごい簡単ですね。鍋のまま食べて、割り箸を使えば、洗い物だって鍋と計量スプーンだけ!

 

 料理が億劫な日にも簡単に作れるうどん一人暮らしで自炊を始めるならおススメの簡単料理です。ぜひ作ってみてください。

f:id:yuuya0105:20190216235408j:plain

 

f:id:yuuya0105:20190216235511j:plain

f:id:yuuya0105:20190216235458j:plain

f:id:yuuya0105:20190219231504j:plain