一人暮らし男子

一人暮らしの皆さんの応援をしていきます

これって不要?意外と分からない一人暮らしのいらない物

 


 どうもふじです。

 

 今日は一人暮らしを始めて買ったもののあまり使わなかった物などの紹介をしていきます。

 

必要ない物

テレビ

 いきなりテレビは意外でしたかね?一人暮らしをするとテレビをつけることは確実に減ると思います。最近は暇なときにテレビをつける人は少なく、ほとんどの人がYouTubeで動画を見たり、SNSを開いたりと携帯を手に取ることが多いです。なので良くテレビゲームをする人やドラマなど見るのが好きな人以外は最低限の小さいテレビでいいと思います。まぁ僕は全く見ないので押し入れにしまってありますが(笑)

 

ベット

 一人暮らしって都会の方に出ている人はほとんどがワンルームだと思います。大きさは6畳だったり8畳だったり様々ですが、1つしかない部屋をベットで埋めてしまうのはもったいないと思います。布団であれば畳んで小さくできるので部屋を広く使えますし友達が来たときなんかもサッとしまうことが出来ます。また、気にする人は気にするベットに座られてしまう心配もなくなりますね。

 

トースター

 トースターって何に使うんですか?(笑)パンと餅、スイートポテトを焼くイメージはあるのですがそれ以外全く使わないと言ってもいいと思います。トースター自体は安く手に入れることが出来るのですが、大きく場所をとるので買わないことをおすすめします。

 

暖房器具

 最近のアパートって契約した時からエアコンが付いてることが多いですよね。なので新しく買う必要はなく、エアコンだけで十分なのです。ワンルームならなおさらです。エアコン+暖房器具ってどんだけ温めるんだよって感じです(笑)ただ、エアコンは乾燥してしまうので合わせて加湿器を使用することをおすすめします。

 

掛け時計

 もしもともと持っているのであれば掛けてもらっていいのですが、新しく買うのであればその掛け時計は必要ないと思います。理由は簡単。必要ないからです。今皆さんが手にしている携帯は時間もわかる優れものです。「パッと見れて便利」と思う人もいると思いますがワンルームのような狭い部屋であればみんな持っているであろう目覚まし時計で十分役目を果たしてくれると思います。時計をなくして時間を忘れてもらうとかどこだかの夢の国ではありませんが、壁に掛けるにも穴をあけたりと何かと面倒なことがあるので掛けない方がいいと思います。

f:id:yuuya0105:20190219230056j:plain

掃除機

 掃除機って意外と使わないんですよねぇ。今はクイックルワイパーという便利なものがあるので畳がない家は掃除機を買わなくても大丈夫だと思います。クイックルワイパーには立体吸着シートやウェットシート、ワックスがけシートなど様々な種類があるので場面に合わせて使用していけば、掃除機を買わなくても困りません。また、掃除機よりも軽くてコンパクトな点も優秀です。